後悔しない生き方

私の心に響いた知識は、誰かの心にも響くはず。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさん おかあさんと いっしょに すごせるじかんは どれくらい?~子どもと一緒に過ごせる時間はどれくらい?~

子どもと一緒に過ごせる時間は、意外に少ない・・・。 そして、子どもの成長とともに、1日の中で一緒に過ごせる時間は次第に短くなっていく・・・。 妻が病院かどこかの待合室で見つけたという本を教えてくれました。 以下、「チコちゃんに叱られる おとうさ…

後悔しない人生の作り方、タイムバケット

後悔しない人生を作り上げるための役に立つ方法の一つに、「タイムバケット」があります。 以下、「DIE WITH ZERO」ビル・パーキンス著より、「」部を引用。 ある経験をするには、適したタイミングがあります。 「さまざまな経験を選ぶ際には、そのときの年…

後悔しない生き方の参考に、本「DIE WITH ZERO」

以下、「DIE WITH ZERO」ビル・パーキンス著より、「」部を引用。 死が近づいて来た時、どのように思うだろうか。 「自分は今までいったい何をしていたのだろう?これ以上、先延ばしをせずに、今すぐ、本当にやりたいこと、大切なことをすべきだ、と。」 後…